テリオスのまったり日記

シルクロードオンラインをこっそり攻略していきたい日記です Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved. Copyright © 2011 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クレのスキル回し方。レベル80未満ver

クレ

ちょっとお出かけやらリアル用事やらで更新があきました・x・
前回のコメント見ると、
パーティーヒーリングプラスとパーティーヒーリングを使う人が多いね@@
ヘイト稼げるから@@
狩りのときは絶対そっちのがいいね@@
勉強になったー。

というわけで、今日はクレさんのやり方、レベル80未満向けを書きます@@

レベル80で切った理由?
ラスヒが超便利なんだもの。
強いクレさんとヲリさんなら1クレ1ヲリで大丈夫になっちゃうじゃない・x・
ラストヒール習得以降って。

というわけで、2クレ用です。

簡単に言うと、
パーティーヒーリングPTヒールとディバインヒーリングDヒールの連打。

いや、もちろんキープヒーリング>も入れるよ@@

パーティーヒーリング、ディバインヒーリングを使う合間に
キープヒーリング、リカバリーなどなどを使う感じです。


もう少し具体的に説明するなら、
パーティーヒーリングPTヒール、ディバインヒーリングDヒールを繰り返します。
パーティーリカバリーPTリカを釣りさんが来たときに放ちます。
タゲは常時ヲリさんにあわせる感じ。
HPが危なくなったならリカバリーリカをヲリさんに。
釣りさんが戻ってきて、少し止まってる間にキープヒーリングキープ

キープヒーリングは
釣りさん>ヲリさん>クレさんの優先順位でした。
カースガードは
ヲリさん>クレさん>釣りさんの優先順位。

バフの交換はトラスト後に一気に変えます。
でも、その間もパーティーヒーリングとディバインヒーリング連打。
やっぱり回復戸惑って死んだら怖いもの。

今回も、このやり方以上にいいクレの仕方があるかもしれないけど
こういう感じでクレをやるとよいと思います@@
もちろん状況によって色々やり方は変えてねb

大体こんな感じかな@@
おわりぃー。

ランキング増やしました。今何位かなー?


にほんブログ村 ゲームブログ シルクロードオンラインへ

シルクロードオンライン・攻略ブログ


| 初心者向け | 21:18 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

序盤のヲリの育て方について。3。

今回は序盤のヲリの育て方、第3弾です@@

PT用のヲリ必須スキル編ということでお送りしますb

ヲリに必要なスキルとはなんでしょう?
敵をやっつける技、スクリュー?
デストロイ?

前回、前々回もお伝えしたとおり、
ヲリは基本的にはサポート役です。
なので、敵をやっつけるスキルは二の次にして、まずはサポートスキルを覚えていきましょう@@

では、ここから必須スキルを紹介いたします@@

PTで参加する上では全部あったほうがいいものばかりですので、
これらはPTメンバーに迷惑をかけないようにできるだけ覚えていきましょう@@

~デコイ系列~

タウンティングターゲットタウンティングターゲット(通称:タウント)
このスキルを使うことで、MOBの注意をひきつけることができる。

バイタルインクリーズバイタルインクリーズ(通称:バイタル)
このスキルを使うことで、自分の最大HPを引き上げることができる。
ただし、敵に狙われやすくなり、自分の攻撃力を35%減少させる。

スプリントアタックスプリントアタック(通称:スプリント)
距離が離れている敵に攻撃を当てることができる。
敵をスタン状態にすることがある。

アイアンスキンアイアンスキン(通称:スキン)
45秒間だけ自分自身の防御力を上げることができる。

ハウリングシャウトハウリングシャウト(通称:シャウト)
このスキルを使うことで、自分の周囲のMOBを自身に引き付けることができる。
ただし、自分のHPを10%消費する。

マナスキンマナスキン(通称:スキン)
45秒間だけ自分自身の魔法防御力を上げることができる。

~ガード系列~


ペインクォーターペインクォーター(通称:ペイン)
このスキルを受けた人が受けるべきダメージの一定割合を、パーティー員たちに公平に分散させる。
同時に2回まで使用可能。

プロテクトガードプロテクトガード(通称:PG)
このスキルを受けた人が受けるべき物理ダメージの一定割合を、スキルを使ったヲリが代わりに引き受ける。
同時に2回まで使用可能。

マジックガードマジックガード(通称:MG)
このスキルを受けた人が受けるべき魔法ダメージの一定割合を、スキルを使ったヲリが代わりに引き受ける。
同時に2回まで使用可能。

オフェンドオフェンド(通称:オフェ)
このスキルを受けた人から発生するヘイトの一定割合を、スキルを使ったヲリが代わりに引き受ける。
同時に2回まで使用可能。
(敵に狙われやすくなるスキルと覚えていただければよいです)

プロテクトスクリーンプロテクトスクリーン(通称:PS)
このスキルを受けた対象は、60秒間だけ物理防御力があがる。
ただし、自分自身には使えない。

マジックスクリーンマジックスクリーン(通称:MS)
このスキルを受けた対象は、60秒間だけ魔法防御力があがる。
ただし、自分自身には使えない。

アルティメットスクリーンアルティメットスクリーン(通称:US)
このスキルを受けた対象は、60秒間だけ物理防御力と魔法防御力があがる。
ただし、自分自身には使えない。

~ガーディアン系列~
この系列のスキルはパッシブなので、スロットに装備しなくても効果が発動されます。

ガーディアンアームズガーディアンアームズ
ソードを使った時の攻撃力が上がる。
他の必須スキルを得るために必要なスキル。
レベル7まであれば十分な気がする。

パワーシールドパワーシールド
ソード&シールドを装備したときの防御力があがる。

ブロックブロック
ソード&シールドを装備したときの敵の攻撃を無効化する可能性を上げる。
(シールドを装備すると、敵の攻撃を一定の確率で無効化することができます。その可能性を上げれるのだ)

クリティカルガードクリティカルガード
ソード&シールドを装備したときのクリティカルを受ける可能性を減らす。

~ソード系列~
この系列で最低限必要なスキルはなんと1個です@@

シールドスラッシュシールドスラッシュ(通称:シルスラ)
80%の可能性で敵を盾で吹っ飛ばす。


以上!!

これがPTでのヲリの必須スキル(最低限)となります。
シルクロードオンラインはソロでレベルを上げるが大変難しいゲームです。
他の初心者さんに負けないように、ヲリの最低限のスキルだけは外さず、
サクサクとレベルを上げていきましょう~!

<昨日と今日のまとめ>
・ヲリは支援役
・ブレードスキルはスクロールした先にあります。
・ヲリの必須スキルは、ディスクライを除く上から3段まで全部と、シールドスラッシュのみ。
・PTで遊んでサクサクとレベルを上げましょう!

今日はおわりぃ!

前の日記
序盤のヲリの育て方。2。

ランキング増やしました↓


にほんブログ村 ゲームブログ シルクロードオンラインへ

シルクロードオンライン・攻略ブログ

| 初心者向け | 22:11 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

序盤のヲリの育て方について。2。

シルク スキル ヲリ1

序盤のヲリの育て方についてその2。
ただし、これはあくまでテリオス流。
参考にしたうえで、ほかの育て方についても見ていくといいさ@@

もいっこ。繰り返しになるけど。
ヲリは支援役です@@
敵をやっつけたい!って人はWIZ(ウィザード職)をお勧めしますb

では、今回書くのは、ヲリのやり方その2。

ヲリの必須スキル編です。

ソロとPTで、違うスキルが必要になりますが、
今回はPTで必要なスキルについて書いていきます@@


2.ヲリの必要スキルって?

ヲリは支援役・・・と何度も書いたように、
ヲリにはPTを支援するためのスキルがたくさんあります。

たとえば・・・


<タウンティングターゲット(通称:タウント)>
敵を自分の方向に引き寄せる。

<バイタルインクリーズ(通称:バイタル)>
自分の最大HPをあげる。
ただし、攻撃力が30%減り、敵に狙われやすくなる。

<ペインクォーター(通称:ペイン)>
バフを受けた人のダメージを、ほかのPTメンバーに分散させる。

<プロテクトガード(通称:PG)>
バフを受けた人の物理ダメージを、自分が代わりに引き受ける。

などなど。

ちなみによくある質問の中に、
ブレードスキルってどうとるの?ってのがあるのですが。
このスキルウィンドウはスクロールできます。
ブレードスキルはスクロールした先にありますよ@@v


話がそれた@@

じゃあ、ヲリのスキルって何をとればいいのーってお話なんですが…。

簡単に言います@@!

この記事のトップに貼ったこの画像。
シルク スキル ヲリ1

アイコンが4列ありますよね@@?
これの上から3列は全部取りましょう。
一番下の段は、左から2番目、左から5番目を覚えましょう@@

これだけでPT狩りについては大丈夫@@

次回はもっと詳しく必須スキルについて書いてみようと思います@w@

おわりぃ!

前の日記
序盤のヲリの育て方について。

次の日記
序盤のヲリの育て方について。3。

ランキング増やしました↓


にほんブログ村 ゲームブログ シルクロードオンラインへ

シルクロードオンライン・攻略ブログ

| 初心者向け | 21:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

