テリオスのまったり日記

シルクロードオンラインをこっそり攻略していきたい日記です Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved. Copyright © 2011 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

昨日の韓国アプデメモ。

昨日は韓国の、今日は日本のシルクロードオンラインアップデート日でした@@
韓国のちょっと気になったアップデートだけ追加更新。

内容をそのまま引用すると…。

The current fellows system features 6 kinds of fellows, categorized into Physical and Magical Types. Each type is further classified as Attack, Defense and Buff type fellow.

And now, the most powerful attack type of fellow has come to surpass the skills of all the previous ones. It has far stronger ability, has higher physical and magical attack power than the previous fellows!

Now, feel the power of our newest fellow, the Red Dragon!


和訳すると、
今シルクでは6種類のフェローズがいるけど、
新しいフェローズが登場するそうです。

名前は「レッドドラゴン

種類としては攻撃型フェローズ。

攻撃型フェローズの中で、もっとも物理攻撃力が高く、
もっとも攻撃力の高いスキルを持ち、
もっとも魔法攻撃力が高いそうです。

その姿は…!

これだー!!!

レッドドラゴン

かわいくない・・・orz

これはきかいさんとかに可愛くしてもらうしか…@@。

ということで、おわりぃー@@

P.S.
テリオスはダチョウ使いを目指しますb


| アップデートメモ | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今日の韓国鯖アプデ。


アプデが韓国サーバーでありました@@
まぁ、今回もそこまで凄いイベントはないようですが、
1つだけ気になるアップデートがありました。

そのまま抜き出すと…。

- Trade and Job Conflict improvement has been applied. Required level for Target Trade has been decreased : Changed from level 71 to 1Reward as compensation to success of Target Trade has been improved when hunting in wearing job suit, EXP is normally acquired



今のシルクには、交易する方法として「隊商交易」と「委託交易」があります。
今回のアプデはそのシステムの変更ってところです@@

アプデ内容1:隊商交易が可能となるレベルが71⇒1になりました。

ハンター成り立て、賊に成り立てでも隊商交易ができるようになったみたいです。
テリオスは職業レベルのレベル上げがマゾすぎることもあり、
レベル上げしてこなかったので、隊商交易がどんなものかわかりません@@

ただ、自由に交易ができるようになった(?)のだとしたら、
いいニュースだと思います@@


ホントは交易システムを元に戻した上で、
委託交易ができるシステムになるのなら一番いいような気がするんだけど。
それはそれ@@

次。

アプデ内容2:隊商交易成功時に経験値がもらえるようになりました。

もしかしたら、職装備つけてても経験値もらえるようになる、ってことかも。
なんか翻訳が微妙@@;;

これは凄いうれしい@@
今までの職業経験値システムを考えるなら、もの凄いありがたいアプデですね@@

レベル110まであげるのにBOT使ってクエストをこなすって作業を、
24時間INしてた前提でも1ヶ月以上かかる
っていう素敵なマゾさを軽減してくれそうです。

今回の職業システムについては、両方とも結構魅力的なアプデでしたb
日本サーバーでも早く適用してくれないかなー@@
マゾすぎるのは嫌ーなのねー。

おわりぃー。

P.S.
最初に貼った動画で思ったけど、
やっぱ交易懐かしいねー。
☆1でもギルド交易とか凄く楽しかった。しんみり。

こういうイベントができるようになればいいなー。

ランキング増やしました。今何位かなー?


にほんブログ村 ゲームブログ シルクロードオンラインへ

シルクロードオンライン・攻略ブログ

| アップデートメモ | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

水曜日のアプデのまとめ。

アプデが行われました@@
水曜日ですもの。
量があるので1ページにまとめようと思います@@

<アプデ内容>

ポンdeキャッチGREENキャンペーン
内容:『アイテム引換玉(緑)』を規定個数以上当選するごとに以下のものをプレゼント。

『アイテム引換玉(緑)』に10個当選する毎に、アリーナコイン50枚、シルバーコイン10枚。
『アイテム引換玉(緑)』に30個当選する毎に、ゴールドコイン5枚、スキルポイント呪術書5枚。
『アイテム引換玉(緑)』に60個当選する毎に、銀のカード1枚。
『アイテム引換玉(緑)』をシャード内で1番多く当選した人に13級レジェンド武器1こ。


全シャード内で『アイテム引換玉(緑)』に合計2,000個当選した場合、逆帰還書5枚。
全シャード内で『アイテム引換玉(緑)』に合計3,000個当選した場合、宝石箱5こ。

プレゼント日…4月11日。
プレゼント場所…共有倉庫。

全部のポンデ緑玉が出たとして、

5,000円でアリーナコイン50枚、シルバーコイン10枚。
15,000円でゴールドコイン5枚、スキルポイント呪術書5枚。
30,000円で銀のカード1枚。
90,000円で銀のカード3枚。

アリーナコイン1枚@ROME鯖=0.8M
シルバーコイン1枚@ROME鯖=5M
ゴールドコイン1枚@ROME鯖=50Mくらい
が相場…だとして@@
全部売れたと仮定して。

今ROME鯖の為替レートが100SP=6Mくらいだとして、
5,000円=緑玉10個+90M
15,000円=緑玉30個+520M。
30,000円=緑玉60個+1,040M+銀のカード。


ちなみにシルクポイントをそのままゲーム内マネーに換えると。
5,000円=300M
15,000円=900M
30,000円=1,800M


銀のカード、あるいは緑玉がいい感じで売れるものばかりだったらお得なのかもしれない。
ただ今のカードの交換品ってねぇ…。

カード交換品
11級までしか交換してくれないものなぁ。

考えようによってはお得ということで。


他のはイベント。

最強決定戦! S-1グランプリ
ASUKA鯖でのイベント。

予選
2012年4月7日(土) 18:30集合、19:00開始(終了23:00頃)
2012年4月8日(日) 18:30集合、19:00開始(終了23:00頃)

簡単な内容としては、106レベル~120レベルの天下一武道会ってところ。
結構見に行きたい・x・


初級・中級者応援イベント

4月2日~4月13日

イベントユニーク大量発生イベント。
イメージ的には前回のユニーク発生イベントと同じ感じ。
…フェローズ養殖用?
あ、でも参加対象者が1~60レベルまでだ。

エイプリールフール~ウソツキGMは誰だ!?~

4月1日。

なんかウソツキを見つけるといいアイテムがもらえるらしい。


コミュニケーションとれるイベントが多くあるといいなぁ、と思ってるので
今回のイベントは割りと楽しみ@@
でも今回ROMEに天下一武道会は来ないのねー。

というわけで今日はおわりぃー。

前の日記
違った視点から和田を見てみよう。

ランキング増やしました。今何位かなー?


にほんブログ村 ゲームブログ シルクロードオンラインへ

シルクロードオンライン・攻略ブログ

| アップデートメモ | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

