テリオスのまったり日記

シルクロードオンラインをこっそり攻略していきたい日記です Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved. Copyright © 2011 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.

<< 2011-11- | ARCHIVE-SELECT | 2012-01- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お金の稼ぎ方教えます。

お金の稼ぎ方を教えましょう。100万くらいなら超余裕。

モノを売ればいいのです。

あ、シルクロードオンラインのお話ね。

シルクロードオンラインを遊んでいく上で困ることの1つに、
ゲーム内マネー(Gold)が足りなくなるってのがあります。
特に5級ぐらいになると装備を買うだけでお金が足りなくなり、回復アイテムまで手を伸ばせない…。

そんな人もいると思います。
その割りに、MOB(モンスター)はお金をあんまり落としてくれない。
錬金術をしちゃえばお金が足りなくなる。
ああなんというジレンマ。

そんな中、無課金でもお金が稼ぎやすい方法が、モノを売る。

簡単に言うと、この子を使うのです。↓↓↓

シルクロードオンライン 委託販売商人 ジュール

和田にて。

この委託販売商人ジュールは、簡単に言うと、10品に限りプレイヤーのアイテムを委託販売してくれるNPCです。

委託画面
↓↓↓
シルクロードオンライン ジュール 買い取り画面


この画面で、アイテムに値段をつけ登録、委託販売できます。

じゃあ、どういう風に価格を設定すればいいのか!?

価格は、委託品を購入できる画面を参考に、値段をつけます。

委託品検索画面
↓↓↓
シルクロードオンライン ジュール 委託品検索画面

さて、この図を見てみると、武器エリクシールが35万~40万で取引されてるのがわかります。
また、防具エリクシールも40万程度で取引されてることがわかります。
つまり、この値段より安い、あるいは同じくらいの値段が売れやすい値段設定であると言えるのです。

・・・ちまちま稼ぎすぎ?

ちまちま過ぎる!とお思いのあなた!
無課金のスタートラインはこのあたりだと思います!!!
0ゴールドから100万を稼ぐ技、他に簡単なのがあれば教えてほしいものです。
(養殖、たかりを除く)
というわけで、無課金からのお金の稼ぎ方。

他にもあったら募集しております。

おわり!

前の日記
↓↓↓
とがったEU。

次の日記
↓↓↓
生徒になるために!シルクロードオンライン新規の手引き1

ランキングはじめました↓
シルクロードオンラインのタグってあるんだね。
にほんブログ村 ゲームブログ シルクロードオンラインへ

| 初心者向け | 01:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

とがったEU。

孤高の中華と、団体行動のEU…とか。
パーティー無いとなんもできない><とか。
EU一人じゃあ勝てねえ…とか。

そんな話はあんまり聞いたことがないヨーロッパ種族のお話。


昨日の続きだよー。

☆ヨーロッパ種族☆

ヨーロッパ種族の特色はこんな感じ。

・回復アイテムの再使用までにかかる時間が14秒。
・他人にバフを振ることができるスキルが多い。
・一点特化型の能力。(後で説明します)
・ステータスの振り方がおおよそ決まっている。
・自分自身にバフを振れるが、装備を変えると効果がなくなったり、効果が短かったりする。
・パーティーでの戦いに非常に向いているものの、ソロには少し向かない。
回復呪文が使える。
自身のMPを回復させる技がある。
パーティーメンバーのダメージを他のパーティーメンバーに等分することができる技がある。

大体こんな感じかな。
この赤字の部分が強力なんだよね。
全体回復スキルとかもあるし、ダメージ分散できるし、他の人を強化できるし。
パーティーに属したときの防御力といったら半端ない。
中華種族がパーティーになって突っ込んできても余裕でノーダメージでカウンターできる。
マジでそんなレベル。

一点特化型ってのもひとつの特徴かな。
たとえば、
ウォーリアーなら、HPが異常に高く、凄く死ににくい。その代わり多人数には攻撃できないし攻撃力は低め。
ウィザードなら、魔法攻撃力が異常に高いものの死にやすい。
バードなら、防御力アップや、MP回復などの特殊な技があるものの、攻撃力はほとんどない。
ウォーロックなら、相手を弱らせる技を多種多様に使えるけど、クレリックがいたらほとんど役立たず。
などなど。
ある1個のスキルに非常に特化しているので、他のスキルがそこまで強くないというのが印象です。

ただし、最近の攻撃力のハイパーインフレによって、ヨーロッパ種族の強化がマジぱねぇ。
レベル90くらいからなんだかんだ攻撃力の上がり方が半端なくなるのですが、
そのおかげでヨーロッパ種族の多くのマスタリの弱点、「攻撃力が小さい」というマイナスがほとんどなくなってたりします。

なんというか、

あれ、1対1なら中華のが強いと思ったのに、普通にヨーロッパ種族強すぎじゃね・・・!

みたいな。

まあ欠点もあります。

それは、パーティーに入らないと狩りがしにくいマスタリが多いこと。

いや、できることはできるんだよ。ただ、コストパフォーマンスが凄い悪い。
回復結晶ってアイテムを使って回復しながら狩りをする場合が多くなると思うんだけど。
それがPOTの倍から11倍くらいの値段する…。


なので、以下の人にお勧め。

・育て方の自由度が中華種族より小さくても我慢できる人
・レベルが最高値になったときに、強さを自慢したい人
・パーティーでの狩りを楽しみたい人

以上っ!
なんか思いついたりコメントがあったりしたら変えていくかもしれない!

↓前の記事。「器用貧乏中華」
器用貧乏中華。

↓次の記事。「お金の稼ぎ方教えます。」
お金の稼ぎ方教えます。

| 初心者向け | 21:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

器用貧乏中華。

白人至上主義万歳!
シルクロードオンラインは白人至上主義を応援しています!
シルクロードオンラインのヨーロッパ種族は果てしなく中華を虐待することが出来ます!
課金次第では中華相手に無双ができます!最強になりたい人には超オススメ!



まあ冗談はここまでにしておいて。

シルクロードオンラインには、2つの種族があります。
それがEU(ヨーロッパ)種族中華種族

今回はそれぞれの特色を説明してみようと思います。

☆中華種族☆

・体力回復アイテム(通称POT)を1秒に1度使用することができる。
・自分を強化するバフ(強化魔法)が多く使える。
・この2つの特色から、安定して死なずに狩りをすることができる。
・自分で自分にバフを配れる分、攻撃力は中途半端。
・王道なステータス振りが決まってない部分が多い。

中華の特色は、なんといってもPOT使い放題と自己バフに限ると思います。
たとえば氷冠というスキル。
これを使えばHPのダメージをある程度MPに移すことができるのです。
氷冠30%なら、全部のダメージの70%を自分のHP、残りを自分のMPに移せます。
MPが切れてしまったら使えなくなりますが、POTを1個使用した後の使用できない時間の間隔が短いのでなかなか尽きない。
つまり、びっくりするくらい死なない…。
1対1の対人戦だと、かなり強いと思います。

ただし、これは多数対多数のパーティー戦闘ではあんまり実感できません。
なぜなら、ヨーロッパ種族がパーティー戦闘に向きすぎるから。
なので、パーティーで戦うときは、中華種族は完全に相手を邪魔する役目が中心となります。

また、中華種族はいわゆる王道な育て方があんまりありません。
つまり、自分の好きなように試行錯誤しながらキャラクターを育てていく楽しみがあります。
どういう風になったら強くなるか、どういう風に育てたら扱いやすいキャラクターにできるか。
それを考えていくのが中華の楽しみ方かもしれないですね。

まとめ!

☆中華種族はこんな人にオススメ!☆

・自分の好きなようにキャラクターを育てたい
・パーティーで戦うよりもソロ(一人)で戦うほうが性に合っている
・対人では死ににくいほうが好き

次回はEUについて書くよー。

↓次回「とがったEU。」
とがったEU。

| 初心者向け | 00:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

