テリオスのまったり日記

シルクロードオンラインをこっそり攻略していきたい日記です Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved. Copyright © 2011 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.

<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

白霊のやり方。2。

倒し方を書きます@@
前回(白霊のやり方。)の続きです。

前回は

1.白霊って?
2.準備
3.立ち位置
4.使うスキル


のうち、

1.白霊って?
2.準備

についてお話しました。
今回は後半戦。

3.立ち位置
4.使うスキル

についてお話します。

<立ち位置>

前回お伝えした、テリオス的PTにするならば大体こんな感じで立ち位置を決めます。

前衛…ヲリ
中衛…クレ、WIZ、ヲロ、中華
後衛…バド


前衛はまずタゲをとります。
できればヲリがよいと思います。
立ち位置は白霊から見てPTと違う方角に。(火力と被ると火力にダメージ・状態異常攻撃が入り面倒くさいことになります)

白霊の石化攻撃が一番入りやすいポジションなので、
石化攻撃のモーション中は範囲に入らないようにしましょう@@
石化攻撃の範囲は魔方陣の円の中です。

中衛は円の外。
チェイ、WIZさんは石化攻撃の範囲外から攻撃ができるので、
外から攻撃をします。
ただしサラマンダーブロウはNG。石化範囲内です。

力、知中華さんについてはあんまり詳しくないので割愛。
たしか槍投げなら石化攻撃の範囲外から攻撃できたような。
レベル103の知中華さんは普通に攻撃してたので大丈夫なのかも?

バドさん、ヲロさんは白霊の石化範囲より攻撃範囲が狭いので注意@@
白霊の石化モーションに気をつけて距離をとりつつ戦うのがよいと思います。

クレさんはタゲとってる人にラストヒール・カースガードプラスが入ってることを確認しましょう。
タゲとってる人にディバインリカバリープラスが入っていれば、
ラストヒール、カースガードプラスは両方とも入ります。
後は石化しないように魔方陣の外側に。

<使うスキル>

ヲリさん
タゲを取る感じでタウントとシャウトを使います。
石化モーションで範囲外に逃げ、
モーションが終わり次第スプリントで特攻します。
ちなみに、石化モーションは手をコネコネさせる独特な動きなのですが、
大体6回目のタイミングで石化が起きるので、
コネコネ6回⇒スプリントで無駄なくタゲ取れると思います@@
ペインの更新はトラストがある時にしましょう。
あとはペインの更新をPTに伝えることを忘れずに@@

クレさん
通常通りのスキル回しで回復します。
ただしヲリさんにラスヒが入ってるかをできるだけ確認。
あとDリカ+ね@@
最悪なのがカースガードが入らないこと@@
束縛⇒石化ってパターンがあるので気をつける!

バドさん

2バド時
知ばっかりいるなら賢者のロンド。
力、知入り乱れるならグラーヴェ。

1バド、2バド共通
アンダを忘れずに。
アンダが無いと結構痛い@@
ブルカプは実はヲリさんには要らないです。
あ、でもヲリさんが恐慌になったとき、
キュアメロディー使うと喜んでくれると思います@@

火力さん
PTのときのスキル回しでたいてい大丈夫です。
ただし、WIZさんは実は単体攻撃魔法系連打のが強いという噂も。
石化には気をつけましょう@@

こんなもんかなー。
ややさっくりとまとめましたがこんな感じです。

最後にyoutubeの白霊討伐の動画をご紹介。
退治のイメージはこんな感じです@@b


おわりぃー。

前の日記
白霊のやり方。

次の日記
違った視点で敦煌を見てみよう。

ランキング増やしました。今何位かなー?


にほんブログ村 ゲームブログ シルクロードオンラインへ

シルクロードオンライン・攻略ブログ


| テリオス的攻略 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

白霊のやり方。

終われ!白霊クエ!

最近、秦始皇陵は不人気。
PT少ないし白霊倒せない?
でもクエは終わらせたいよね@@

今回は白霊PTのやり方を書いていこうと思います。
だってB5が不人気なんですもの。
これをきっかけにちょっとでも人気が出ればいいなあと思い。

ただ、テリオスは全盛期の白霊の倒し方しかあんまり知りません@@
MOBの沸く白霊はあんまり経験ない。
でも、クエ白霊はMOB沸かないので、ご参考までにb

1.白霊って?
2.準備
3.立ち位置
4.使うスキル

こんな感じで4本立てで。

<白霊って?>
以下公式HPから引用@@

千年以上を生きる、元は心優しい白蛇。
黄河で修行に明け暮れていたが、ある日人間の男性に恋をする。
誰もが無理だと思ったその恋は実り、共に数年間を生きたが、
愛する人からの悲しき裏切りにあい、封印される。
数十年もの時を経て再び現世へと戻るが、とある経緯にて手に入れた
宝具の力によって心が闇に支配され、現在は秦始皇陵を根城にして
人の世を支配しようとしている。



早い話がレベル100のユニークです。
特徴としては。

1.最初に出現した位置から動くことができない。
2.状態異常攻撃を豊富に使ってくる。(Rank12恐慌、石化など)
3.攻撃の範囲が広い。

というとこでしょうか。

それぞれさくっと解説すると、

1.最初に出現した位置から動くことができない。

移動しないです。

2.状態異常攻撃を豊富に使ってくる。

思い出せる限り書いてみました。

・恐慌
・石化
・毒
・火傷
・束縛
・スタン
・転倒

3.攻撃の範囲が広い

白霊の攻撃は、「タゲられた人の周囲数Mの範囲にダメージ」がほとんどです。
なので、もしタゲられた人が画面外に逃げようとしても
画面外にいるタゲられた人の周囲数Mに範囲ダメージが及びます@@


そうすると、画面外で安全にブルカプしてるバドさんでも死ぬ可能性が…。
気をつけましょう@@

<準備>

1.PTの編成
2.クエの開始場所
3.その他設定


をそれぞれ解説・x・

1.PTの編成

ちなみに火力が凄く強ければ、普通にごり押しして勝てると思います。
火力がそれなり~って感じの人向け。

最低限必要なのは、

・インタグリティーとカースガードプラス3↑を持つクレ
・タゲをとる人
・ブルカプが使えるバド
・火力(できれば遠距離攻撃できる火力)


これだけだとイメージしにくいと思うので、一例を出してみます@@

・レベル96以上のクレ
・タゲを取る中華orヲリ
・レベル90以上のバド
・知中華、槍投げ中華、WIZ、チェイなど。


一応心配になりそうなことも書いておきます。

・1クレ?2クレ?
⇒わたしのときは1クレで倒せたので1クレで大丈夫です。
・1バド?2バド?
⇒以下な感じなら2バドのほうがおいしいと思います。

1、タゲを取る人が柔らかい。
2、WIZが4人など、ロンドがフルに活用できそう。


逆に、力中華さんなど腕力依存な人が混じってる場合は1バドでもよいと思います。

一応テリオスが白霊PTをやっていた、白霊全盛期ではこういう形のPTをよく見ました。
↓↓↓
1ヲリ、1クレ、2バド、WIZ3、ヲロ1(中華1)

ご参考までに@@

3.その他の設定

オプションの「効果クオリティー」は必ず攻撃エフェクト表示以上にしましょう。
石化攻撃の範囲が見えなくなっちゃうの。

特に、石化攻撃をよけつつターゲットを取るヲリさん等は避けれるように設定しておきましょうb

長くなったなぁ。
とりあえずいったんここでおわりぃー。

前の日記
水曜日のアプデのまとめ。

次の日記
白霊のやり方。2。

ランキング増やしました。今何位かなー?


にほんブログ村 ゲームブログ シルクロードオンラインへ

シルクロードオンライン・攻略ブログ

| テリオス的攻略 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

水曜日のアプデのまとめ。

アプデが行われました@@
水曜日ですもの。
量があるので1ページにまとめようと思います@@

<アプデ内容>

ポンdeキャッチGREENキャンペーン
内容:『アイテム引換玉(緑)』を規定個数以上当選するごとに以下のものをプレゼント。

『アイテム引換玉(緑)』に10個当選する毎に、アリーナコイン50枚、シルバーコイン10枚。
『アイテム引換玉(緑)』に30個当選する毎に、ゴールドコイン5枚、スキルポイント呪術書5枚。
『アイテム引換玉(緑)』に60個当選する毎に、銀のカード1枚。
『アイテム引換玉(緑)』をシャード内で1番多く当選した人に13級レジェンド武器1こ。


全シャード内で『アイテム引換玉(緑)』に合計2,000個当選した場合、逆帰還書5枚。
全シャード内で『アイテム引換玉(緑)』に合計3,000個当選した場合、宝石箱5こ。

プレゼント日…4月11日。
プレゼント場所…共有倉庫。

全部のポンデ緑玉が出たとして、

5,000円でアリーナコイン50枚、シルバーコイン10枚。
15,000円でゴールドコイン5枚、スキルポイント呪術書5枚。
30,000円で銀のカード1枚。
90,000円で銀のカード3枚。

アリーナコイン1枚@ROME鯖=0.8M
シルバーコイン1枚@ROME鯖=5M
ゴールドコイン1枚@ROME鯖=50Mくらい
が相場…だとして@@
全部売れたと仮定して。

今ROME鯖の為替レートが100SP=6Mくらいだとして、
5,000円=緑玉10個+90M
15,000円=緑玉30個+520M。
30,000円=緑玉60個+1,040M+銀のカード。


ちなみにシルクポイントをそのままゲーム内マネーに換えると。
5,000円=300M
15,000円=900M
30,000円=1,800M


銀のカード、あるいは緑玉がいい感じで売れるものばかりだったらお得なのかもしれない。
ただ今のカードの交換品ってねぇ…。

カード交換品
11級までしか交換してくれないものなぁ。

考えようによってはお得ということで。


他のはイベント。

最強決定戦! S-1グランプリ
ASUKA鯖でのイベント。

予選
2012年4月7日(土) 18:30集合、19:00開始(終了23:00頃)
2012年4月8日(日) 18:30集合、19:00開始(終了23:00頃)

簡単な内容としては、106レベル~120レベルの天下一武道会ってところ。
結構見に行きたい・x・


初級・中級者応援イベント

4月2日~4月13日

イベントユニーク大量発生イベント。
イメージ的には前回のユニーク発生イベントと同じ感じ。
…フェローズ養殖用?
あ、でも参加対象者が1~60レベルまでだ。

エイプリールフール~ウソツキGMは誰だ!?~

4月1日。

なんかウソツキを見つけるといいアイテムがもらえるらしい。


コミュニケーションとれるイベントが多くあるといいなぁ、と思ってるので
今回のイベントは割りと楽しみ@@
でも今回ROMEに天下一武道会は来ないのねー。

というわけで今日はおわりぃー。

前の日記
違った視点から和田を見てみよう。

ランキング増やしました。今何位かなー?


にほんブログ村 ゲームブログ シルクロードオンラインへ

シルクロードオンライン・攻略ブログ

| アップデートメモ | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

