テリオスのまったり日記

シルクロードオンラインをこっそり攻略していきたい日記です Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved. Copyright © 2011 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.

<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

昨日の韓国アプデメモ。

昨日は韓国の、今日は日本のシルクロードオンラインアップデート日でした@@
韓国のちょっと気になったアップデートだけ追加更新。

内容をそのまま引用すると…。

The current fellows system features 6 kinds of fellows, categorized into Physical and Magical Types. Each type is further classified as Attack, Defense and Buff type fellow.

And now, the most powerful attack type of fellow has come to surpass the skills of all the previous ones. It has far stronger ability, has higher physical and magical attack power than the previous fellows!

Now, feel the power of our newest fellow, the Red Dragon!


和訳すると、
今シルクでは6種類のフェローズがいるけど、
新しいフェローズが登場するそうです。

名前は「レッドドラゴン

種類としては攻撃型フェローズ。

攻撃型フェローズの中で、もっとも物理攻撃力が高く、
もっとも攻撃力の高いスキルを持ち、
もっとも魔法攻撃力が高いそうです。

その姿は…!

これだー!!!

レッドドラゴン

かわいくない・・・orz

これはきかいさんとかに可愛くしてもらうしか…@@。

ということで、おわりぃー@@

P.S.
テリオスはダチョウ使いを目指しますb


| アップデートメモ | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

怪鳥ロックを倒しに山頂へ。


ロックの雰囲気については、これが一番わかりやすいかも@@

5日も更新日あいてたとは@@
ということで今日は更新b

今回は、ロックとの出会い方について書きますb
(クエストについては前回の日記参照)

怪鳥ロックの出現条件は決まっていて、
条件どおりの時間帯、やり方をしなければ出現しません@@
順番に解説していきますねb

<1.決まった時間帯にロック山山頂に向かう>
まず、金曜日か日曜日の夜20:00までに山頂に向かいます@@
夜20時ちょうどに、ロック山山頂の門が開くのです。
クエストで作った血族の鍵を持って向かいましょうb

ただし、山頂にいける時間はほんのわずか。

20:00~20:10。

たったこれだけ。
ただし、これ以降は入れませんし、
20:10以降に落ちても、戻ることはできません
@@
しかも逆帰還も使えないっていう。
さらにさらに、落ちた場合はもう1個血族の鍵が必要になっちゃうっていう。
どえむ!

<2.入った後にレベル100ユニークをいっぱい倒す>

山頂に入ったら、右上のマップに紫色の点がいっぱい見えます。
一切攻撃をしてこない石像のユニークです。
すぐにやっつけちゃいましょう。

石像を倒すと、その場に新しくユニークが沸きます。
これもやっつけなきゃいけません@@

沸くユニークは2種類。
ウィング族ナイトと、魔人シャイタンです

山頂MAP北東にある石像には魔人シャイタン(LV100)、
それ以外の石像からは、ウィング族ナイト(LV100)が出現します@@

当然こいつらもやっつけます

これらの石像と、ユニークは21:00までに倒さなければなりません@@
理由は…。

制限時間切れになるから。

<3.10分待つ>
すべてを倒すと、「怪鳥ロックが10分後に出現します」という内容のメッセージが見えます@@

10分間待ちましょうb
すると、怪鳥ロックの出現ムービーと一緒に出現します@@

こっからロック本戦スタートってなるわけですb

ロックを倒すためのPT作りなどなどの情報は、
また次回の更新で@@

ランキング増やしました。今何位かなー?


にほんブログ村 ゲームブログ シルクロードオンラインへ

シルクロードオンライン・攻略ブログ

| テリオス的攻略 | 20:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

怪鳥ロックに出会うためには?


↑怪鳥ロックの出現ムービー。
どきどきしたなー。あのころ。

前々回の日記(ロックを倒したいよねー)の続き@@

ロックと出会うために必要な血族の鍵…。

ロッククエスト2

今回は、怪鳥ロックと出会う為に必要な血族の鍵クエストについて書いていきます。

血族の鍵の手に入れるやり方は3通り。

①クエストをこなしていく。
②委託販売に出ているものを買う。
③持ってる人にゆずってもらう。


②、③については説明はいらないかな@@
ということで、①について説明をしていきますb

①の方法で鍵を手に入れる場合は、
クエストを3個クリアする必要があります。
「村長の試験」、「二つの関門」、「材料の準備」ね。

この3つのクエストでロック山のマップをほぼ全部走りきることができると言う、
素敵なクエストです。

考えようによっては観光旅行@@

「村長の試験」

「村長の試験」での必要アイテムは3こ。
「偵察員の印」「指揮官の印」「奴隷の石版」です。
「フェザースカウト」と「ブラックイーグル指揮官」を倒して、
心臓の峰にいる奴隷に話しかけ、
アイテムを収集した後で村長に話しかければクエスト終了@@

「フェザースカウト」「ブラックイーグル指揮官」の出現する場所は、
両方とも脳の峰の北側。

ロッククエスト3
↑大体このあたりに出現します。

なので、心臓の峰と脳の峰の北側の最短ルートを考えればいいはずっ。

テリオスは脳の峰をグルリと1周してから、
心臓の峰にいる奴隷に話しかけていましたb

最短ルートじゃないと思うけど@@
一番飽きが来ないルートだったと思う@@b

最後に村長さんに話しかけたらクエスト終了!
「二つの関門」のクエストが解放されます。

「二つの関門」
「ロック一族の赤い魂石」「ロック一族の青い魂石」を集めるクエストです。
「ロック一族の赤い魂石」は、ウィング族、ウィング族ガーディアン、
「ロック一族の青い魂石」は、ウィング族チェイサー、ウィング族アタッカー
から採集できます@@

これらのアイテムを回収したら村長に報告してクエスト終了です。

たぶん最短ルートは、羽の峰の方向に行って、
それぞれのMOBをやっつけること@@

ロッククエスト5

大体このあたりに普通に沸いてるので、10分もあれば手に入っちゃう気がします。

そして、最後の難関、「材料の準備」が始まります@@

「材料の準備」
このクエストは、守護ロッキーを7匹やっつけるクエストです。
一番手間がかかるクエスト…。
なぜ手間がかかるのでしょう@@?

答えは…。
すべての峰の頂上に1匹ずつ違うMOBとして沸くから。

7種類の守護ロッキーを倒さなきゃいけないイベントなのですねー。
なので、すべての守護ロッキーを倒すと、ロック山ほとんど全部観光できるっていう。
お得ですね!!

そうでもないって?
時短のために、テリオスが参考にしていたルートを教えるならば…。

ロッククエスト4

・・・すごいわかりにくい@@
と、とりあえず赤い線に沿っていけばテリオスと同じルートが辿れます。
脳⇒目⇒心臓⇒羽⇒足爪⇒尻尾⇒嘴(くちばし)
の順。

注意したいのは、心臓、羽、足爪だけ(気分的に)なんか強いこと。
体感的にはこんな感じ。

心臓⇒HP高い
羽⇒攻撃ブロックしてくる
足爪⇒攻撃力高い


その他は差があるのかもしらないけど、あんまり何も感じなかった@@

すべてを撃破した後に村長に話しかければ、クエスト終了です@@
これでようやく血族の鍵が手に入ることになりますb

ロックは10級日印とか落とすからかなり楽しいので、
もしよかったらレベル上げてやっつけちゃいましょう@@b

本日はこれでおわりー@w@
ランキング増やしました。今何位かなー?


にほんブログ村 ゲームブログ シルクロードオンラインへ

シルクロードオンライン・攻略ブログ

| テリオス的攻略 | 21:19 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

