テリオスのまったり日記

シルクロードオンラインをこっそり攻略していきたい日記です Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved. Copyright © 2011 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

PTを集める考え方。

楽させた分だけPTを集めやすい。
これはあると思います@@
どゆことー?ってなると思いますが、ちょっとだけ説明。

わたしのメインがレベル90代だったころのお話。
ものすごい勢いでレベルがあがって、
あっさりと私のレベルを追い越していったお友達がいるんです。
しかも2キャラ。
当時、わたしはお暇な大学生をエンジョイしてたので、
かなーりレベル上げが早いほうだと思っておりました。

当時はスペチケ入れて3時間は必ず狩ってたんだもの。
そんなわたしを追い抜いていくキャラってとんでもないと思いません?

で、聞いてみたんです。
「どうやってそんな早く育てるのー?」って。
よくよく聞いてみたら、PTを早く集めるための技でした。

具体的に彼(?)がやってたことはこんな感じ。

1.PT募集を待つのではなく、決まった時間に自分から出す
2.ありとあらゆる職に対応できるようにしておく


PTって揃えようと思ってもなかなか揃いませんよね?
待ち時間がホント長い。
ヲリ募集!が続いてたり…。
クレ様お待ちしてます!とずっとPTMにあったり。
バド様急募!狩ってますってPTMとかも。
ぜんぜんPTが始められない時って結構あるんです。

だから、上手いなあって素直に思いました。
決められた時間に決まったPTMが出てたら参加しやすいもんね@@

しかも、彼はヲリクレ、チェイバドを作って、様々な職に対応させたみたいです。
この2体がいれば、つり、ヲリ、クレ、バド。4つも狩りの役割ができるもんね。
色々な職を対応できるってのはすごい強み。

無駄な待ち時間はだいぶ減ったことでしょう@@

まあ、わたしのお友達のように、
そこまで無茶してシルクをやり込めって言うことは無いです@@

今日の日記をさくっとまとめるなら、
人があんまりやらない職や、
あんまり皆がやりたがらないPTLをすることで、
ある程度レベル上げの面倒くささを緩和できる
ってお話です。

ちなみに、面倒くさい職ってのは

クレとバドかな@@!
(個人的偏見)


クレもバドも眠くなってきちゃうから2時間と続けられぬ。
合う合わないってのはやっぱりあるもんだよね・x・

おわりぃ!

前の日記
序盤のヲリの育て方について。3。

次の日記一目でわかるアプデのまとめ。

ランキング増やしました↓


にほんブログ村 ゲームブログ シルクロードオンラインへ

シルクロードオンライン・攻略ブログ

スポンサーサイト

| テリオス的攻略 | 23:03 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!

テリオスさんのブログ、とても為になります( ´∀` )

ASUKAの低~中LvPTではクレ募集とか、よく見ますね~
たしかに耐久錬金とかめんどくさいですもんねw

そんな私のメインはチェクレなんですが、SP不足で力尽きました(´・ω・`)

| グレー | 2012/03/20 22:04 | URL |

こんばんわーです@@

>>グレーさん
こんばんわー@@
参考にしてくれてあざっす!
クレさんとかバドさんは大変だもの。
耐久とかもそうだし、知力とか腕力とかも気にしなきゃいけないし@@・・

SPはちょこちょこ計算しながら遊んだほうがいいかもしれないですねb

| テリオス | 2012/03/21 20:22 | URL |

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

| ビジネスマナーの出張 | 2012/04/22 10:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://homeraji.blog.fc2.com/tb.php/55-2d10b70f

TRACKBACK

まとめteみた【テリオスのまったり日記】

楽させた分だけPTを集めやすい。これはあると思います@@どゆことー?ってなると思いますが、ちょっとだけ説明。わたしのメインがレベル90代だったころのお話。ものすごい勢いで

| まとめwoネタ速suru | 2012/03/20 02:25 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

