テリオスのまったり日記

シルクロードオンラインをこっそり攻略していきたい日記です Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved. Copyright © 2011 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ロックを倒したいよねー



13級出たことだし、ロックを退治してみたい。
できれば1PTで…。

っていうのを12級開放時も思ってたんだけど、
すっかり忘れてました@@
でも倒してみたいよね、怪鳥ロック。
そろそろできそうじゃない?

ということで、今回はロックについて見てみよう@@b

<ロックってなーに?>
ロック山の主のでかい鳥のことです@@
↓こんなの
ロック

公式の設定ではこんな感じ。

ロック山を支配している巨大な怪鳥である。
その大きさは高さがおおよそ30mに至る巨大な鳥で、
大鷲とカラスを合わせたような容姿をしている。
体の色は血に濡れたような赤黒い色をしており、羽の長さはそれぞれ15mに達する。
その巨大な羽がはばたく時のパワーは周囲の全てを吹き飛ばす・・・
普段はおとなしい性格だが、自分の縄張りを脅かす物には容赦しない。


ついでに、シャイタンのバックストーリーを紹介すると…。

その昔、全長100mを超える巨鳥「ロック」は山頂の鳥を統制し平和に暮らしていた。
時が流れ、東西をつなぐ“絹の道”(シルクロード)が開かれた。多くの人間がロック山に足を踏み入れることになり、そのことで、「ロック」と人間との間に争いごとが増えていった。やがて、「ロック」の我慢も限界を超え全面戦争へ、人間が暮らす周辺の街までも破滅へと追いやっていった。
「ロック」に殺された母親の仇をうつべく、魔人の力を利用しようと画策する一人の男性がいた。だが、その男は、逆に魔人に魂を奪われることになった。「ロック」と死闘を繰り広げた末、結局「ロック」の支配下になってしまった。
それ以降、人々は、彼を「魔人シャイタン」と呼んだ。


これだけ見ると何かどっちが悪いかよくわからない話ですな@@

怪鳥ロックは2008年に公開されたユニークで、
当時絶対倒せない無理なユニークとして有名でした@@
出現場所はロック山山頂。
入るためにはクエストをこなすか、高い金を払って
山頂の鍵を手に入れなければなりません。
永遠を求めるシャウオってのが出現してたときは凄い大変なクエストだったんだよね@@;;

まぁ強いんだなーこいつ。

HPは14億超。
物理防御力2000程度。
魔法防御力3000程度。


何より厄介なのは波動砲。
前方範囲のキャラクターのHPを強制的に1/10にするっていう。(体感的に)
トラストも何も効かないって思ったら割合ダメージだったっていう@@

ただし倒すと出てくるアイテムは半端ないのも特徴。
だって、10級日印装備が出てくるんだもの@@

次回くらいから、怪鳥ロックについて調べていこうと思います@@
今日はおわりぃー。

ランキング増やしました。今何位かなー?


にほんブログ村 ゲームブログ シルクロードオンラインへ

シルクロードオンライン・攻略ブログ

スポンサーサイト

| テリオス的攻略 | 20:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~会長だぁー!
ここはドロップ魅力ですよねー

| おいち | 2012/04/15 10:55 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://homeraji.blog.fc2.com/tb.php/79-b5d3ab33

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

